も、もう浅川なんて行かないんだから! < ジテンシャ < トップページ

も、もう浅川なんて行かないんだから!

DSC05466-01.jpg

晴れ渡る青空。自転車で走るのには絶好のコンディションって感じでした。

まずはいつもどおり家を出て多摩川へ行こうとしたのですが、中央線の踏み切りで10分ほど待たされてしまいました。運が悪かったなぁと思いましたが、不幸はこれだけでは済まなかったのだ!!でもそれはまた別の話。

踏切を通過してからはタラタラ走って多摩川に到着。そこから上流へ向かいます。

多摩川にあるY'sBikeParkの少し手前に府中四谷橋という橋があるので、そこを渡って多摩川とお別れします。

DSC05470-01.jpg

対岸に渡ったら上流の方に走ります。しばらくすると細い川と小さな橋が見えてきます。その橋を渡って対岸に渡って進んでいくと浅川に出ます。橋を渡ったら多摩川の方に戻る感じで進んでいけば大丈夫です。

DSC05475-01.jpg

道が自転車と歩行者で分かれててなんとなく好印象。コスモスなどの花も咲いていて良いですね。

まぁその整備された道も途中で終わっちゃうんですけどね。

なんか結構細めで路肩も無いに等しくて路肩の奥は砂利になってるような車道、つまりかなり走りにくい道を走らされます。あとブロックの道もあります。ちょっとタイヤが心配。

DSC05482-01.jpg

八王子に近づくとこんな感じで走りやすい道もありますが、その道へ入る道が凄いスロープだったり分かりにくかったりと、なんかあまり印象は良くありませんでした。なんかね。

DSC05487-01.jpg

八王子をおくまで進んでいくとこんな感じで結構気分もよくなってきます。以前付近にある友達の家に泊まりに来たとき、対岸のサクラが凄かった記憶があります。春に来てまったり走りたいですね。


そして、事件は起こった。

帰り道の事です。嫌々ながらもそうせざるを得なかったので、細い一方通行の道をトロトロ走ってました。そしたら向こうからかなりのスピードで車が突っ込んでくるじゃないですか。慌てて路肩に落ちたら、道がたがた。地割れでも起きたのかというほどの凹凸に自転車はボンボン跳ねます。

なんとかちゃんとした道に出ることが出来ました。奇跡的にタイヤも無事のよう。空気圧が低かったのが幸いしたのでしょうか(ちゃんと管理しろという突っ込みはNG)

でも、後ろからカシャーンって音がしたんです。

振り向くと、地面に、硬いコンクリートの地面にデジカメが転がっていた。3年間くらい大事にしてた俺のデジカメが。

恐る恐る手にとって電源を付けてみると、ちゃんとレンズは出てきたんですが・・・・・・。

・・・・・・液晶、割れてるやん。

DVC00059-01.jpg

写真は撮れども、写真は見れず。コンパクトカメラやないかー。

DSC05495-01.jpg

ほら、見てごらん。こんな綺麗な写真取れてるけど、このデジカメ壊れてるんだぜ・・・・・・。

凄い憂鬱になりながらトロトロ走って帰りました。デジカメが壊れてしまった。ノイズ入るわズーム弱いわ暗いわ大きいわであんま良くなかったのですが、500万画素だし初デジカメだしで気に入ってたんですよ。それがまぁ壊れてしまったと。

まぁ一通の細い道を走る俺もどうかと思うけど、このショックは自分だけに向ければ済むような程度の物じゃ無かったんですよ。

あの車うぜぇー!浅川道わりぃー!整備しろやゴルァ!もっと丈夫にしとけよゴルァ(`;ω;´)

そういうわけで絶望と共に何故か野川を通って帰りました。何気に野川気に入ってしまいました。

サイコンのデータは以下。
MAX 45.9
AVG 22.2
DST 78.27
TIM 3.31.18

はぁ、デジカメをエセフィルムカメラにしたショックは大きい。今新しいのを買おうか迷ってます。はぁ。

もう絶対に浅川なんて行かないんだから!!では。

カテゴリ / 2006/10/10 20:24 / Permlink / WEB拍手

ページ上部へ

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ページ上部へ

コメント

コメントを投稿する

名前

Mail

URL

情報を登録する

ページ上部へ

も、もう浅川なんて行かないんだから! < ジテンシャ < トップページ