2007年03月 < ニッキ < トップページ

2007年03月 カコログ

03/15 なんか凄いような気がした

Technobahn その他: インテル主催の高校生科学コンテスト、優勝は分光器を自作したメアリー・マスターマンさんに決定

 別に分光器とか興味ないんだけど、なんか頭の良い同年代の高校生が凄いことをしていることに衝撃を受けたので紹介してみた。校内一頭が良くて、世界から注目されているみたい。

 こんな感じで天才を目の当たりにすると、アニソン聞きつつ2chもちらほら見ながら自己満足のブログ書いている自分は、いったい何しているんだって思ってしまう。自分の存在する意味って何かあるのかな。別に自分が存在し無くったって世界は進化し続けるんだよね。自分は世界に目を向けられることも無く、60億人のうちの1人として生まれては消えてゆくのかな。

 最近、自分は人形劇の人形で、街を歩くと周りの人たちも人形で何かを演じているように思うようになってしまったんだけど、これは間違いなく重症。また、他人を上っていう次元じゃなくて神の立場、俗世から離れた世界から見下ろすように見てる点も重症さを際立たせている。

 まぁただ、自分は特別な存在で注目されたくて仕方が無いっていう自己愛以外の何物でも無いんだけどね。自分が注目されるに値するほどの人間では無いと分かっていても、それが辛い。かといって注目されるような努力も出来ない。努力できる人間になりたいなぁ。

 まぁそんな感じ。最近寒くてサイクリング行ってないなぁ……。寒いのには弱いからダメっすね。最低10度、最高15度くらいになれば何とか出れそうだけど。では。

2007/03/15 22:35 / Permlink / WEB拍手

コメント

名前: コメント:

ページ上部へ

03/11 無念なり……

 熱出た上にゲリピーってどういうことっすか。数時間おきに腹痛が来て困ります。

 原因は多分アイス。かなり以前からあったアイスを食べたんだけど、なんかアイスの質とか変わってなんか変だったから、それが原因かな。でもそれ以外にもアイス二つ食べたから、アイスの食べすぎが原因かな。ともかく早く直って欲しい。

 そういうわけで土曜日はサイクリングには行けなかった。これから結構寒くなるからあんま出たくないなー。行くとしたら火曜日が狙い目か。でも最低気温4度って困るなぁ……。12月と同じじゃん。

 そういえば最近、攻殻機動隊 Solid State Societyのサウンドトラックを入手して聞いてみたけど、なんか凄くカッコいい。盛り上がり方が良いというか。date of rebirth、from the roof top、player、zero signalがお勧め。

 

 どうでもいいけど、このAmazonの個別リンクってレイアウト選べなくて嫌だよね。正直な話。何種類かから選べたり、自分でカスタマイズできるようにして欲しい。まぁ自分で作れってことですか、そうですか。

2007/03/11 18:31 / Permlink / WEB拍手

コメント

名前: コメント:

ページ上部へ

03/09 うわー激懐なんですけどー

 この前更新したのは去年だったような気がしてしまう。もうこの前更新してから3週間が経とうとしているとは。まぁテストがあったり書くことが無かったりで放置してたけど、今日は書くことがある。

 明日サイクリング行ってきたい。まぁそれだけ。

 どうやら明日は晴れて、明後日日曜日は雨。で月曜日以降も晴れるんだけど、気温は低いみたいだから行くなら明日かなって。今日も行こうとしたんだけど、明日の方が暖かいみたいだったからやめておいた。なんかだれてるなー。

 ま、適当に武蔵境通り南下して、二子多摩川の方まで行ってみて、立川の方まで戻って、適当にふらついて帰ってくる感じかな。まぁどうにでもなれって方向で。

 そういえば今度、小学6年生になる幼女が居る家に遊びに行くことになってしまったのですがフラグ立ったりしないかなとwktkしております。ごめんなさいロリコンで。でもやっぱ、このみが最高だと思いますよ。もうね。言葉にし難い。ただ、このみ最高としか言いようが無い。まぁそんな感じで生存報告。では。

2007/03/09 23:53 / Permlink / WEB拍手

コメント

名前: コメント:

ページ上部へ

2007年03月 < ニッキ < トップページ