2007年05月 < ニッキ < トップページ

2007年05月 カコログ

05/11 なぜ……なぜ自転車だったんだ……!

俺(ロリコンオタク)の友人の友人(ロリコンオタク)がロードレーサーを欲しがっているとか。どうしてこうロリコンオタクは自転車を欲しがるのでしょうか。多分一番身近で簡単に出来るけどなんか凄いような気がするからでしょうか。それとも、そいつも、風になりたいのかな……。なれるさ。俺たちの脚は歩くためについてるんじゃないんだぜ。走るためについてるんだ。その足で跳んで、風になってみろよ。

そういえばなぜ自転車に乗っているんだろうとふと思ったんすよ。体力つけるため?運動するため?そんなんじゃねぇ。京都まで行くためだ。そう気づいたんですよ。いや、学校の雑誌にそういう記事が載ってまして。とてつもなく興味を持ってしまった訳ですよこれが。まじ最高。

東京から京都まで自転車で走るという無謀な行為。でもその先に待っているのは憧れの京都。それと、ひと夏の熱い思い出……ホットロマンス!!!旅先で出会った少女。祭りの夜、神社で交わした約束。旅立ちの朝、想いが決意へと変わる……。これだけで1200字くらいの作文が書けそうだ。

いや、なんか目的も無しに適当に自転車乗っててもつまらないなと思いましてね。やっぱり何かに向けて乗りたいと思ったしだいです。筋肉を付けたい、レースで勝ちたい、痩せたい。色んな目的があれど、俺の目標がたまたま遠くまで行くこと、だったということでした。

そういうわけで今日も学校帰り、「新青梅乗って環八環七当たりで下って青梅街道から帰るか」って思ってたらいつの間にか新青梅を走破して目白通りに居て、気がついたら明治通り南下してて、あれよあれよというまに早稲田通り制覇して、ふと辺りを見回すとそこは青梅街道で、目が覚めたときには家に帰っていた。そして汗を乾かす間もなく周辺の古本屋を散策し漫画を買っていた。増加のスピードがやばい。持ってる本の合計をBoとすると、t秒後の本の合計B(t)はB(t)=e^kB0。kは定数。

というわけで明日、ママチャリで学校行ってそのまま遠くの古本屋に行くか、普通に最寄り駅までママチャリで行ってその駅から本屋行くか、ロードで学校まで言ってそのまま本屋まで行くか悩んでます。ロードは良いけど荷物つめないからなぁ。どうしよ。

そういえば最近、パソコンとの向き合い方を考え直そうかなって思ってます。やるべきことをせずにパソコンで遊んで甘えてばかり。これではまずい。でもやめられないおれはゆとり。嫌になる。では。

2007/05/11 22:31 / Permlink / WEB拍手

05/07 GW明けの現実逃避はデザイン考案

GW終わっちゃった。終わっちゃった。もう7月まで休みが無い。そんな……。

というわけで数学のテストを明日に控えているのにもかかわらず現実逃避をして、ホームページのデザインをまた新たに考案してみました。

クリックで実物ページへ。前回とは打って変わってかなりシックに決めてみました。新しいデザインはこれで行くことにしました。それにしても前回のはカッコよくしようとしたはずなのに、改めてみてみるとダサい。あー新しいデザイン良いよ良いよー。

とか言いつつ、数週間後には新しいデザインを考えて「この前のシックすぎてだせー」って言ってるはず。この飽きっぽい性格何とかならないかな。

ちなみに写真は某西部S線T駅。文化祭の帰りに撮った。ここの画像はページによって変えるつもり。あと文字サイズを大きくしてもずれないようになってると思う。そうそう、Firefoxでは正常に表示されませんのでご了承ください。もう面倒なのてFirefoxは見切りました。ごめんなさいFirefoxユーザーさん。僕はIE、それもVer6にこだわり続けます。だって……好きなんだもん(ポッ。あ、ごめんやっぱ好きじゃないわ。では。

2007/05/07 23:34 / Permlink / WEB拍手

05/05 某K公園付近での渋滞

原因が凄い迷惑なもので愕然としたと同時に、都市計画の失敗を悟った。

K公園の駐車場に入るためにI街道を右折、あるいは左折しようとするが、駐車場まで渋滞してしまっているために曲がれない。動けない。渋滞発生。諦めてその辺迂回してろって思った。バス止まらせるとか迷惑すぎるぞこの野郎。

それと同時に、そこの交差点だけで良いから二車線にするべきだと思った。

こんな感じ。公園の前の道は路肩を広めにとって、ギリギリ2台通れるようにする。交差点は、画像みたいな感じ。ただ、左から右へ向かう車が走りにくくなるかもしれない。間違えて事故の可能性もある。地面にガイドの線引いておけば大丈夫かもしれないけど。どうでもいいが画像が小さいとわかりにくいなぁ。

まぁそんな感じ。西部S宿線上S駅の北側の道路も、1.8車線+路肩しかないのに、1000人以上の高校生、数百人の一般人、西部バス2台がすれ違うなんてどう見ても都市計画失敗です。本当にありがとうございました。

2007/05/05 11:00 / Permlink / WEB拍手